ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

特設コーナー「東日本大震災と私たち」開催中!(経済学部分館)

津波に飲み込まれていく建物、車そして人…。

日常がすべて破壊されていく。

連日報道されるあまりにも悲しい被災地の姿。

そして原発事故。

長崎に住む私たちにとっても、俄かにこれが現実とは

受け入れがたいものでした。

 

 

あの日から1年…。

被災地の人たちは、3.11以前の日常を取り戻そうと奮闘しています。

今こそ! 私たちも被災地を振り返り、“今”を見つめなおしましょう!

 

経済学部分館では「東日本大震災と私たち」を開催しています。

テーマは3つ。

●「3.11をふりかえる」

●「エネルギー問題」

●「復興に向けて~日本を元気に!~」

f:id:nulib:20160803125037j:plain

 

これからの未来を作り上げていく学生の皆さん。

東日本大震災から1年の節目をきっかけに、

元気な“明日”を作るヒントを見つけてみませんか?

 

みゃー子