ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

医学部生協で図書緊急リクエスト募集企画を開催しました

医学分館では、3月13日・14日にわたって医学部生協での図書緊急リクエスト募集企画を行ないました。

これは、医学分館に置いて欲しい図書を医学部生協で学生の皆さんに選んでもらい、店内に設置したブックトラックに置いてもらうというものです。

 

医学分館に来てくださった学生・大学院生の方にご協力いただいたこともあり、短い期間でしたが沢山の図書を選んでもらうことができました。

置かせてもらったブックトラック1台では足りず、追加で空のダンボールも用意していただいたくらいの盛況でした。

 

皆さんに選んでいただいた図書は、すでに医学分館に所蔵している31冊を除き、合計95冊図書を購入することになりました。

 

f:id:nulib:20160803125358j:plain

f:id:nulib:20160803125434j:plain

医学系の専門書はもちろん統計・プレゼンなどの本もあり、ほかの学生さんにもたいへん役に立つような選書をしてもらえて

とても感謝しています。(写真はほんの一部です)

 

今回選んでもらった図書は、準備ができたものから1階カウンター横新着図書コーナーに置いていますので、どうぞご利用ください。

 

ご協力くださった学生の皆さん、医学部生協のスタッフさん、ありがとうございました。

 

 

MAT