ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中央図書館のお気に入りショット(図書館職員撮影)

先週の月曜日からスタートした中央図書館の写真募集企画。皆さんが撮影した お気に入りショットを元に電子写真集を作成していきますので、どしどしご応募ください。 今日は参考までに、私たち職員が撮影したサンプル写真をご紹介します♪ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥…

年末年始の休館について

先週末の3連休は、クリスマス 寒波の到来により、 北日本、東日本では、広く大雪となったそうです。 この大荒れの天気は、明日27日まで続く見込みですので、 帰省をされる皆さんは、くれぐれもご注意ください。 さて、今年もあと6日となりました。ご案内が遅…

中央図書館開館当時の写真を入手しました。

19日から始めた写真募集。職員も写真を撮影したり、探したりしています。 そんな中、事務室から、開館当時の中央図書館の写真が発掘されました。 どんな構成の写真集とするのかは、集まった写真次第なのですが、 新旧写真の織り交ざったページも面白いかも・…

中央図書館の写真を募集します(12/19-1/20)

いつも図書館をご利用いただいているみなさまに、 今日は重大なお知らせがあります。 中央図書館は、来年の春から改修工事をすることになりました。 試験が終わった2月末から休館し、3月末に新館2階に仮設図書室を オープンします。 新図書館の開館は再来年4…

第22回館内展示 図書館職員オススメの1冊

LibraryLovers'キャンペーン中、「読書の木」と一緒に育てた 「図書館職員の木」をご覧になった方も多いと思いますが、 今回の館内展示では、「図書館職員の木」で私たちがオススメした本を展示しています。 第22回館内展示 図書館職員オススメの1冊 ~Libra…