ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

旅って自由だーッ!!

 

今年度初の試験期間が、昨日終わりましたね!

お疲れ様でした!

 

出来栄えは置いといて(笑)

 

一休みしませんか?

雨の日が多くなってはきますが、湿度さえ低ければ過ごしやすい今の時期。

 

「旅」してみませんか?

 

ということで、中央図書館1Fではこんな展示を始めました!!

 

 

本で旅する」をテーマとして「ホン旅」。

 

「旅」に関する書籍を集めてみましたよ。

ガイドをはじめとし、旅行記や写真集などなど…。

 

ページをめくるだけで、旅行した気分になれるものもたくさんあります。

 

LibrariEで閲覧可能な書籍のQRコードも配布中です。

ご自由にお取りくださいね♪

 

 

 

どうでもイイ話ですが、筆者は京都に行きたいです。

お寺巡りをして、この煩悩だらけの脳内をリフレッシュしたひ…。

(え?それは無理だって…?)

 

 

\(^o^)/

 

 

土方京子