ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

【第90回展示】青い本

2024年もあっという間に1ヵ月が経とうとしています。
もう12分の1が終わるのかと思うと、1年って本当に早いですね。

中央図書館の企画展示も、あっという間に次のテーマに移ります。

 

毎回、職員で話し合って、テーマを決め、選書しています。
皆さんに少しでも手に取っていただければ幸いです♪

さてさて、今回のテーマは…

 

「青い本」

 

デス!!

昨年、「赤い本」「緑の本」を展示しました。

その際の反応が良く、他の色もしてほしい…との声がありましたので、今回は「青」で企画してみました。

 

 

どうです?

 

澄んだ青色に心が洗われるよう…。

青い本って結構あるんですね、落ち着きます。

「青」というと海や空なんかが多いかと思っていましたが、そうでもなく…。
いろんな「青」が楽しめそうです。

 


■+++++■+++++■+++++■

【第90回】 青い本

〇期間:2024年1月29日(月)~
〇場所:中央図書館2F展示コーナー
ブクログhttps://booklog.jp/users/nagasakilib?category_id=3563174&display=front

■+++++■+++++■+++++■

 


2月5日(月)から中央図書館図書の「春の長期貸出」が始まります!
ぜひご利用くださいね(*^-^*)

 

 

 

土方京子