ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

星に願いを…☆彡2023

 

7月になりました。

 

梅雨も後半に入り、ムシムシとしたお天気が続いています。

身体もなんだか重くて、しんどい方も多いかもしれませんね。

 

そんな時期ですが、今週末は七夕です✨

 

中央図書館では、去年に引き続き今年も1Fと2Fの間に笹の葉飾りを用意しています。

もちろん、短冊も用意していますよ!

 

皆さん、願い事を書いて貼ってくださっています!!

 

こーーーーーーーんなにッッッ!!!!!

 

 

 

短冊が足りなくなって、ドンドン追加しています!

 

健康恋愛単位試験就職

 

様々です。

 

 

まだ書いてないよー!という方はお早目に!

 

皆さんのお願いが少しでも叶いますように😌✨

 

 

七夕ということで、フクロウ館長の装束も変わっております!

 

玄関で皆さんをお出迎えするのは・・・

 

 

 

織姫館長!!!!(ドーーーン)

 

 

ということは、彦星も・・・?

 

 

 

 

いました!(ドーーーン)

 

こちらの彦星館長、どこにいるかわかりますか?

(背景でバレバレですね💦)

 

 

この二羽、今は離れて図書館のお仕事をしているようです。

7月7日には出会えるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

そう、、、スタッフは何か企んでいます。お楽しみに(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

土方京子