ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

さくらももこさんの著作を展示中

長崎県美術館で開催中の「さくらももこ展」。
みなさんはもう足を運ばれたでしょうか?


長崎県美術館さくらももこ展」
http://www.nagasaki-museum.jp/exhibition/archives/2397


中央図書館では、さくらももこさんの著作や特集された書籍を集めて、1階カウンター前にコーナーを設けています。

さくらさんと言えば『ちびまる子ちゃん』ですが、クスリと笑える名エッセイでも知られています。エッセイや寄贈いただいた文庫本を中心に置いています。もちろんすべて貸出できますよ。


美術展のチラシも置いていますので、ご自由にお持ちください。
本を読んだ後はさくらさんの作品世界を体感しに、ぜひ美術館へも足を運んでみられてはいかがでしょう。「さくらももこ展」は3月10日(日)まで開催中のようです。

 

H