ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

年末年始、ビフォーアフター【医学分館】

医学分館では年末の大掃除に併せて、

1Fのひとやすみ文庫と雑誌コーナーの棚の向きを変えて模様替えをしました。

こちらがビフォー(2021年)

f:id:nulib:20220109152956j:plain



そしてこちらがアフター(2022年)

f:id:nulib:20220109152529j:plain

これまでは玄関から見ると棚が横向きになっていたのですが

今は玄関側を向いているので、ひとやすみ文庫の本がパッと目に入るようになりました。

 

雑誌コーナーも一緒に移動となりましたが

f:id:nulib:20220109152621j:plain

なんとなく雑誌も広々と見やすくなったような・・・?いかがでしょうか?

 

新しい年をリフレッシュした気持ちでスタートしておりますので、ふらりと見にきてもらえると嬉しいです。

もちろん「おみくじしおり」も忘れずに引いてくださいね。「大大吉」も入ってますよ!

f:id:nulib:20220109152722j:plain

今年最初に読む本はどんな本でしょうか?

皆さんが良い本と出会う一年になりますように。

 

MJ