ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

自由に持ち帰りできます

図書館には貸出資料の他に

自由に持ち帰りできるチラシやパンフレットも置いています。

医学分館では計4カ所、チラシ・パンフレットを集めたコーナーがありますよ。

☆1F閲覧室付近☆

ひとやすみ文庫とグビロが丘文庫の間!

☆2F閲覧室入口付近☆

病院研修のチラシなどもあります

☆医学分館玄関付近☆(2カ所)

特に玄関付近のコーナーには、

県内の美術館や博物館、図書館などで今後予定されているイベントや展示のチラシ、県や市が発行している情報誌など、生活に役立つチラシやパンフレットを主に置いていますので、定期的にチェックしてみてください。

どれに行こうか迷うくらい、秋はイベントが多い気がします。

まだまだ暑いですが、お出かけの計画をしつつ残暑を乗り切っていきたいですね。

 

チラシの他、長崎大学が発行している様々な広報誌や新聞も置いてありますよ。

 

また1Fひとやすみ文庫の横にはEbook紹介コーナーを設けており、手軽にEbookにアクセスできるアクセスカードも置いています。こちらも持ち帰り自由です。

展示で紹介した医歯薬学系Ebookのアクセスカードも新たに追加しました!

是非手に取ってみてくださいね。

 

MJ