ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

坂本キャンパスの春

坂本キャンパスも、桜が満開です。

特に正門辺りは綺麗で、その近くでお花見をする学生さんの賑やかな声も

ウキウキした気持ちを盛り上げてくれます。

ナイス写真スポット!

医学分館のお隣のポンペ会館

桜以外の植物も元気いっぱいです。

ユーモラスな姿

医学分館の横には、昨年丸刈りにされたソテツが生えているのですが…

よく見ると、ちょっとなんか「にょき」って生えてきてる!!!

タケノコ的な生え方

いやぁ春ですねぇ🌸

 

新年度が始まり、3月に短縮開館となっていた医学分館の開館時間も通常通りに戻りました。

図書館の開館時間はHPの「本日の開館時間」でチェックできます。

 

 

新入生の皆さんも、在学生の皆さんも

図書館をたくさん利用して充実した学生生活を送ってくださいね。

 

MJ