ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

忙しい日々でも、自分にやさしく!

もうすぐ12月、帰省などもあって、忙しくなる人も多いのではないでしょうか?

忙しい日々ですり減りそうなあなたに読んでほしい本を紹介します。

 

 

短めの文章とほっこりかわいいイラストで構成された、あなたの抱える「しんどい」をほぐしてくれる、優しい優しい本です。

書名:あなたの「しんどい」をほぐす本 : How to find peace during hard times / Poche著 ; もくもくちゃんイラスト

請求記号:146.8||P76

図書ID:2158137

配架:医学分館1F:ひとやすみ文庫

 

 

本を読めそうにないほど心がキツい時は、Pocheさんからの一言メッセージ(かわいいイラスト付き)だけ読むのでもいいんです。この本の中に「自分で自分によしよし」という表現があり、私のしんどさもほぐしてもらえました。

 

今年もラストスパート、自分に無理をさせずにいきましょう!

 

So22