ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

Library Lovers’ 終盤です!!

開催中の「Library Lovers’ Nagasaki 2021」が、あと10日程で終わってしまいます!

経済学部分館の独自企画「長崎学クイズラリー」は、期待以上の面白さ。
歴史と宝のつまった小世界へあなたをご招待します。

f:id:nulib:20211119131613j:plain

謎解き好きにはたまらないという感想を残し、クリアした1年生です。

また、全館で「おすすめの1冊学生コンテスト」もやっています。
おすすめの本を紹介したい、と思われた方、応募は23日までです!お早めに。
書いてくれた方には、かわいくておいしい、特製マシュマロが待っています。

f:id:nulib:20211119131730j:plain

今なら「長崎学 特製しおりセット」もおつけしますよ!

「おすすめの1冊学生コンテスト」の応募作品は、
経済学部分館入って左にある、1階ラーニング・コモンズで見ることができます。
いいな、と思った作品には、投票シールをお貼りください❣

f:id:nulib:20211119131832j:plain

ビューボード上のイラストも見応えありです。

そして、図書館イベントを満喫した後は、、、
日に日にいい感じで色づいている、
片淵キャンパス中庭のもみじをお楽しみください。

f:id:nulib:20211119132005j:plain

11/17夕方。ひこうき雲とパチリ。

f:id:nulib:20211119132044j:plain

11/19朝。通りかかった学生も写真を撮っていました。

中庭から図書館へ帰る途中、
ラブを連想させる♡型の葉っぱも見かけましたよ。

f:id:nulib:20211119132201j:plain

つつじの植え込みから顔を出しています♡

Y58