ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

夏休み長期貸出図書の返却忘れにご注意を

いよいよ今週28日から後期授業が始まりますね。みなさん、お帰りなさい!

 

さて、夏休みの長期貸出期間に借りていた中央図書館図書の返却期限は、来週10月2日(月)までです。

 

借りていたこと自体を忘れてうっかり延滞したなんてことも多いので、何の本を自分は借りているのか、WebサービスMyLibrary」で簡単に確認できます。長大ID/パスワードでログインしてください。詳しい確認手順はこちら↓↓

 

利用状況の確認

https://www.lb.nagasaki-u.ac.jp/guide/webserv/kasidasi/

 

カウンターの職員に聞いてもらっても、もちろんOKです。

図書館の本はみなさんの共有資産です。借りっぱなしにしないようお願いします!

 

H