ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

LibrariEのタイトルを追加しました!

LibrariEは、長大IDとパスワードでログインすることで、学外からでも電子ブックの閲覧・貸出・返却ができるサービスです。通常の図書とは別に、3冊を2週間まで借りることができます。

長崎大学附属図書館LibrariE
https://web.d-library.jp/nagasaki_u/

スマホタブレット、パソコンがあれば、いつでもどこでも電子ブックが読めるので、「よく利用しています!」という人も多いのではないでしょうか。

そんなLibrariEで、新たに66冊が読めるようになりました!
今回追加したタイトルは、11月に実施したLibrary Lovers' Nagasakiのイベント「図書館選書祭り」に参加してくれた学生の皆さんと図書館職員によって選ばれたものです。
小説や実用書、レシピ本、語学学習などジャンルは様々です!
新しいタイトルはこちらの「新着資料」をチェック!試し読みもできます♪

これからの寒い季節、「本を読みたいけど、図書館まで行くのはちょっと…」という時にも、おすすめのLibrariE。ぜひご利用ください!

詳しい利用方法はこちら↓↓
http://www.lb.nagasaki-u.ac.jp/wp-content/themes/lb.nagasaki-u/pdf/ebook/LibrariE_userguide_202212.pdf