ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

今年もやります!ベストリーダー表彰

試験もそろそろ終わり、学生のみなさんは進級・進学の準備、はたまたサークル、就活やバイト等、思い思いの春休みの予定を考えているころでしょうか。

 

さて、年度末の図書館と言えば、そうです!今年もベストリーダー賞の季節がやって来ました。

この賞は、図書館の図書を多く利用し、自身の学士力および教養の向上に役立て、図書館の活性化に貢献したことを表彰するものです。2022年4月~2023年2月までの貸出冊数上位10名の学部生が表彰対象となります(副賞もありますよ)。

 

↓↓昨年度表彰式の様子はこちら

nulib.hatenablog.jp

 

1月分までを集計してみたところ、1位はぶっちぎりで独走状態ですが、2位以下は僅差。ちょうど昨日から、中央図書館では春の長期貸出が始まりました。2月まで借りた本が集計対象となりますので、「今年度けっこう本借りたかも・・・もしかして私?」という方は、最後の追い込みチャンス。ベストリーダー目指して、ぜひ図書館の本をいっぱい借りてください~♪

 

H