ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

令和4年度ベストリーダー表彰式

昨日3月14日(火)に、令和4年度ベストリーダー表彰式を行いました。

 

ベストリーダー賞は、図書館の図書を多く利用し、自身の学士力及び教養の向上に役立て、図書館の活性化に貢献したことを表彰するものです。貸出冊数上位10名の学部学生が表彰対象となります。

 

昨年度の様子はこちら↓↓

nulib.hatenablog.jp

 

今年は3名の方にお集まりいただき、浜田館長から表彰状と副賞の図書カードが贈られました。

1位の環境科学部2年松尾さんは、昨年度もベストリーダーとして表彰された図書館ヘビーユーザー。授業がある日は必ず図書館に立ち寄ってくれているそうです。いつもご利用ありがとうございます!

 

好きな作家の話をするなど和やかな雰囲気の中、式は終了しました。

最後に浜田館長からお菓子のプレゼントが!

小腹を満たしつつ、読書を楽しんでください♪

 

春休み中にもかかわらず、ご出席いただいたみなさん、ありがとうございました。また来年もたくさん本を読んで、ベストリーダー狙ってください (^^)/

 

H