ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

春に向かう準備

立春も過ぎ、ほんの少し寒さが緩む日も出てきましたね。

まだまだ試験期も続いていますが、「もうあと一息」といった所でしょうか。

 

医学分館では引き続き

2月12日(日)まで、土日の開館時間を9:00~21:00に延長しています。

最近はグループ学習室とセミナー室が大人気です。是非利用してみてくださいね。

グループ学習室3 普段は鬼とトトロははいません

グループ学習室とセミナー室はWebから予約もできます。

グループ学習室の利用について :: 長崎大学附属図書館

「利用したい時に部屋が使えない!」ということにならないように、前もって予定が分かる時には予約することをおすすめします。

 

試験が終われば春休み、それが終われば新年度です!

・・・春休みもまだなのに、我ながら「新年度」とは気が早い。

(自覚しています)

 

とはいえ、気づけば節分も終わり。

 

ランタンも終わり。

ね? (何が?)

あっという間に時が過ぎ去ること、間違いなし!なのです。

 

「春休み、ましてや新年度の準備なんてまだできてない…」と焦っちゃったそこのアナタ!安心してください。大丈夫です。

3館合同で絶賛開催中の「オンライン選書ツアー」では、春休みに読みたい本や新しい年度に必要な本などを今すぐに選ぶことができます。

(1人5冊合計3万円まで)

参加申込フォーム↓

https://forms.office.com/r/aWnhccqmYy

 

春に向かう準備として、いかがでしょうか?

 

MJ