ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

学生希望図書リクエスト制度について

図書館ブログで度々紹介される「学生希望図書リクエスト制度」について、

みなさんご存知ですか?

読みたい本が図書館になかったときや、卒業論文で必要な本だけど自分で買うのはちょっと・・

と思ったら、「学生希望図書リクエスト制度」を活用してみてください。

 

下記URLからアクセスし、リクエストフォームに入力すると、

ご希望の本を図書館で購入します。

 

http://www.lb.nagasaki-u.ac.jp/nagasaki-u/gakusei/request/

 

図書館にある申込用紙からリクエストすることもできます。

ただし、それぞれの図書館ごとで購入できる冊数や金額の上限が異なります。

詳細については上記URLからご確認ください。

 

今年度、経済学部分館で購入した学生希望図書の一部がこちらです。

「アジアの台所に立つとすべてがゆるされる気がした」

コウケンテツ著  図書ID:3189092

 

 

「アニメビジネスがわかる」

増田弘道著  図書ID:3189318

 

 

「六法推理」

五十嵐律人著  図書ID:3189567

 

料理関連の本、卒論用としてリクエストがあったアニメ関係の本、

小説など様々なジャンルのリクエストがありました。

 

今年度分の購入は締め切り間近です!

みなさまからのリクエストお待ちしております。

 

福田