ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

「就職・資格関係図書限定」リクエスト募集中です!

皆さんは「学生希望図書リクエスト制度」を知っていますか?
読みたい本が図書館に所蔵されていない時、「学生希望図書」としてリクエストができる制度です。

○学生希望図書(リクエスト制度)について(※学内限定)
http://www.lb.nagasaki-u.ac.jp/nagasaki-u/gakusei/request

 

この制度を、もっと学生の皆さんに利用してほしい!という思いから、リクエストのテーマを限定した特別企画を実施することにしました。

-------------------------------------------------
学生希望図書特別企画
「就職・資格関係図書限定」リクエスト大募集
期間:11月7日(月)~11月25日(金)まで
冊数:1人3冊まで(合計1万円程度)
申込フォーム↓↓
https://forms.office.com/Pages/ResponsePage.aspx?id=gep7LaFPW0qvZ6_-yDjIPnd8xgVe9RFLpF0EO9OoojFUQVFQV0xTOEQxQVExNkZTWVBHRkVKNlA0TC4u

Microsoftアカウントでログインが必要です)

※特別企画のリクエスト用紙はこちらです↑↑

※リクエストいただいた図書は、中央図書館に配架します。

-------------------------------------------------

通常の学生希望図書リクエストとは別枠ですので、年間10冊にはカウントされません。
もう上限に達している…という人も、リクエストOKです!

「そろそろ就活準備、始めようかな…。」という人も、「資格を取って、スキルアップしたい!」という人も、この機会にリクエストしてみませんか?

中央図書館1階の階段横とライブラリーラウンジに、リクエスト用紙を置いています。
皆さんのリクエストをお待ちしています!