ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

「就職・資格関係図書限定」リクエスト大募集!(中央館)

読みたい!と思った図書が図書館に所蔵されていなかった時、
「学生希望図書」としてリクエストすることができます。

図書館で受け付けた後、購入が認められた場合は、
1ヶ月程度(洋書の場合は2ヶ月)で、書架に並びます。

1人あたり年間10冊(合計5万円)まで
リクエストが出来ますので、学習、研究、教養に
必要な図書をぜひリクエストしてください。

さて、その「学生希望図書リクエスト制度」を
より多くの皆さんに知っていただくために、特別企画を実施することにしました。
------------------------------------------------------------------
学生希望図書特別企画
「就職・資格関係図書限定」リクエスト大募集!
期間:9月27日(月)~10月15日(金)
冊数:1人3冊まで(合計1万円程度)
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=147c7a426293dfbc

f:id:nulib:20210924134425p:plain

記念すべき第1弾は「就職・資格関係図書」です。
就職や資格関係で、図書館にぜひ置いて欲しい図書をリクエストしてください。

通常の学生希望図書リクエストとは別枠で実施しますので、
年間10冊の中にはカウントされません。

この機会にスキルアップを目指しませんか?
来る就職に備えて、就活に役立つ図書をリクエストするのもいいですね。

就職資格に関する図書は、中央館2Fの就職・資格コーナーに配架しています。

特別企画は第1弾から第3弾まで実施する予定です。
第2弾もお楽しみに!