ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

学生希望図書リクエスト制度について【医学分館】

図書館で本を検索していて、自分の読みたい本がなかった時はありませんか?

そんな時は学生希望図書リクエスト制度を利用してみてはいかがでしょうか。

ご希望の本を図書館で購入することができます。

(※長崎大学の学生・院生の方のみ)

f:id:nulib:20210714104810j:plain

医学分館が2020年度に学生リクエストで購入した本の一部です。

f:id:nulib:20210714104842j:plain

リクエストのおかけで、医学分館では医歯薬系の本やひとやすみ文庫が年々充実してきています。

 

下記URLからアクセスし、入力フォームに必要事項を入力すると、本のリクエストをすることができます。

http://www.lb.nagasaki-u.ac.jp/nagasaki-u/gakusei/request/

 

また、図書館にある申込用紙に必要事項を記入後、各館のカウンターに提出することでリクエストすることもできます。

ただし、それぞれの図書館ごとで購入できる冊数や金額の上限が異なりますのでご注意ください。

詳細については上記URLのページからご確認ください。

 

読みたい本以外にもおすすめの本や図書館に置いてほしい本のリクエストもお待ちしております。

 

 

福田