ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

今月のひとやすみ写真館

不定期で写真を掲示している、ひとやすみ写真館

8月は長らくキャンパス内のみずみずしい緑たちの写真でしたが、

久しぶりに新しい写真に切り替わっています。

 

それがこちら。

突然の、クイズ!!

 

写真館全体はこんな感じです。

なんだか殺風景…。

写真を写真で撮ると、どうも粗くなりますね(腕がないのがバレてしまう)。

 

元の写真は、

このように↑館内のカーペットを撮影したものです。

館内に敷いてあるカーペット、実は一種類だけじゃないと知ってましたか?

今回の図書館クイズは、どの場所のカーペットなのかを当ててもらう問題になっています。

 

いつも座っているあの座席の足元、どんな色だったっけ?

という、軽い脳トレにもなりますよ♪

 

解答は写真の下に書いてありますが、ぜひ自分の目でも確かめてみてください。

 

 

K.O