ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

Library Lovers’ 開催中!【医学分館】

医学分館では11月4日~11月25日まで医学分館オリジナルのLibrary Lovers’クイズゲームを開催しています。   

   f:id:nulib:20211108091941p:plain

 

でじまくんからのSOS!」と題し、図書館内に掲示されているクイズを解き、

答えの文字をアナグラムのように入れ替えて、でじまくんが探そうとしていた

本のタイトルを解読するというものです。クイズを解く楽しさに加えて、

図書館の利用方法がわかるという便利さを盛り込んだクイズとなっています。

 

f:id:nulib:20211108091742j:plain

f:id:nulib:20211108092751j:plain

館内5か所にこのようなクイズを掲示しています。

 

f:id:nulib:20211108092905j:plain

クイズの参加者にはオリジナルグッズをご用意しています。

坂本キャンパスの学生だけでなく他のキャンパスの学生もぜひご参加ください。

 

 

福田