ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

DVD、貸出できます【経済学部分館】

経済学部分館に映画のDVDがあることをご存知でしょうか。
2階に連なる書架の奥、小説や郷土資料コーナーの近くに映画含む視聴覚資料があります。

f:id:nulib:20211105101325j:plain

図書館の視聴覚資料には(権利処理上の関係で)貸出できるものと館内利用だけのものがあり、貸出可能なものは回転式のラックに分けて配架しています。

貸出できるもの↓

f:id:nulib:20211105101343j:plain

館内利用のもの↓

f:id:nulib:20211105101404j:plain

スパイダーマンのフィギュアが目印です。

 

最近、貸出可能な新しめの映画も購入しました。
「ジョーカー」
「The Public」
この世界の片隅に
「ステップ」
永い言い訳
etc...

ジョーカーを上映期間中に見逃してしまったので、もしかしたら私も借りるかもしれませんが…。
すぐに返却するのでご安心ください。

館内利用のものには1時間ほどのドラマやドキュメンタリーも多くあるので、授業が1コマだけ空いたときにもおすすめです。
「次の授業まで時間があるけど、勉強の気分じゃない……」
そんなときにぜひご利用ください。
ヘッドホンもカウンターで貸出できますよ。

 

最近は配信サービスで映画やドラマを見るのが主流になってきましたが、契約外のものも見つかるかも?
もちろんデータ通信料もかからないので、図書館の視聴覚資料もぜひご活用ください!

 

H76