ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

秋の桜

秋の桜といっても、コスモスではありません。
今年も、この時期に桜の花が咲き始めました。

 

f:id:nulib:20211001103133j:plain

「十月桜」、「冬桜」、「四季桜」など、秋冬に咲く桜は何種類かあるようです。
ここのはたぶん、「十月桜」という種類かな?と思います。

1Fラーニング・コモンズ

f:id:nulib:20211001103214j:plain

2F閲覧室の、南側の窓からよく見える位置にあります。

f:id:nulib:20211001103338j:plain

昨年は改修工事のため、遠くからしか見ることができなかったのですが、
今年も変わらず咲いてくれました。

まだちらほらという感じですが、開花期間の長い桜なので、
だんだんと咲いていくのを見るのが楽しみです。


R.I