ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

便利な施設ができました(中央図書館)

 

中央図書館はコロナ対策強化のため、9月末まではグループ学習室大の方を利用停止していましたが、

 

10月1日から、利用を再開しました。

 

そして、2名で相談しながら学習をしたいみなさん、お待たせしました!

ラーニングコモンズは今まで1名での無言の学習利用のみとしていましたが、2名で相談しながら学習できるスペースになりました。

予約制ですので、カウンターに予約しに来てくださいね。1時間利用可能です。

仕切りで奥は見えませんが、同時に6組が利用可能です!

f:id:nulib:20211004165542j:plain

 

1つの席はこんな感じです。2人の間に透明の仕切りが来るようにして、コロナ対策しています。

f:id:nulib:20211004165545j:plain

 

また、声を出しながらのWeb授業、Web会議、Web面接で利用できるスペースが増えました!

1FDVD棚の近くと、2F別館メディアルーム内にあります。

f:id:nulib:20211004165551j:plain

 

中はこんな感じで、机とイスがあります。ノートパソコンを持参してくださいね。

f:id:nulib:20211004165558j:plain

 

ここで中央図書館内の施設の違いをまとめた表をお見せしましょう。

f:id:nulib:20211004165849p:plain

皆さんのご利用をお待ちしています。

 

So22