ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

捕まえます!【医学分館】

少しずつ秋の気配がしています。もう夏も終わりですね。

 

f:id:nulib:20210929102606j:plain

 

…ん?虫とり網…?医学分館にはこんなものもあるんですよ。なぜかというと…

 

現在新型コロナの感染拡大防止のため、

医学分館では定期的に玄関ドアや窓などを開けて換気をしています。

f:id:nulib:20210929102700j:plain

そうすると自然豊かなキャンパスゆえ、時々生き物たちが図書館へ迷いこんでしまうことがあるのです。

そんな時この虫とり網が登場✨外へ逃がすのに大活躍するという訳です。

 

f:id:nulib:20210929102745j:plain

使うほどに愛着の湧く便利な虫とり網❗❗ もう捕獲の際には手放せません。

 

医学分館をご利用の皆さんの学習環境を守るため、生き物あれこれが迷い込んだらスタッフが頑張って捕まえます❗

捕獲案件も含め、図書館でなにか困ったことがあればカウンターにいつでもお声がけくださいね。

 

MJ