ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

【予告】クイズラリー「がんばれでじまくん!」(Library Lovers' Nagasaki)

朝晩冷え込むようになり、ようやく秋らしい気候になってきましたね。

秋といえば読書の秋!

来週23日(月)から、いよいよ「Library Lovers' Nagasaki」が始まります。

今回は中央図書館で行われるイベントをご紹介します。

 

クイズラリー「がんばれでじまくん!フクロウ館長の書評本を探せ!」

期 間 : 10月23日(月)~11月19日(日)
場 所 : 中央図書館
対 象 : 本学所属の学生・院生
参加賞 : キャンペーンオリジナルグッズ

フクロウ館長から書評用の本を探してほしいと依頼されたでじまくん。

でも本の数が多くて大変!

みんなででじまくんを手伝ってあげましょう。 

 

まず1階カウンターで問題&シール台紙の冊子を入手します。

クイズを解いて、フクロウ館長が読みたい本を実際に探し、本の中に入っているシールを1枚取って台紙に貼ってください。

6つのシールをすべて集めた方にはオリジナル特典グッズをプレゼント! 

 

図書館には様々なコーナーがありますが、あまり知られていないところもあるのではないかと思います。

皆さんに、クイズを楽しみながら図書館内を散策してもらい、図書館のことをもっといっぱい知ってもらいたくて企画しました。 

 

多くの方のご参加を、お待ちしています♪ 

 

EH