ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

豪華!今年のLLN参加特典グッズ

すでに当館TwitterInstagramでお披露目してますが、今年のLibrary Lovers' Nagasakiオリジナルグッズをご紹介します。

マイクロファイバークロス(眼鏡ふき)です。
スマホタブレットなどの液晶画面ふきにも使えます。
LLNキャラクター「おまがり~ず」5匹の猫たちが楽しそうに本を選んでいるところと、「でじまくん」が本に隠れてその様子を見ているのがなんともカワイイです。

 

そしてなんと!今年はもう一つグッズをご用意しました。

長大図書館オリジナルマグカップです。
こちらはおなじみのキャラクター・フクロウ館長と黒にゃんこ司書と、本やコーヒーのかわいいイラストが入っています。マグ本体の素材には、竹チップが入ったエコ素材が使われており、とても軽いです。普通にマグとしてはもちろん、歯磨きコップやペン立てにしてもいいですね。普段使いしやすい落ち着いた色のベージュ/カーキ/ネイビー3色から選べます。

 

どちらも各館クイズラリーをクリアした方(中央図書館ではコーヒーセミナー参加者にも)へ、参加特典としてお渡ししています。数量限定、特にマグは数が少ないので、ぜひ早めのゲットをおすすめします!

 

H