ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

「ベストリーダー賞」表彰式と館長おすすめ本展示【中央館】

今日は入学式ですね。
新入生の皆さん、仮学生証でも利用できますので、
図書館に立ち寄ってみてくださいね♪

f:id:nulib:20180406094200j:plain
(中央館2階のテラスにて、桜とねこ)

さて、3月29日(木)11時より、中央図書館1階ギャラリーにて、
平成29年度の「ベストリーダー賞」表彰式を行いました。

「ベストリーダー賞」とは、年間を通して最も多く図書館の
図書を借りた学生(上位10名)を表彰するものです。
表彰式に参加した学生には、館長から直接
表彰状と副賞が手渡されました。

f:id:nulib:20180403152444j:plain
(写真は、受賞した学生と館長、図書館職員です。)

新入生や在校生の皆さん、次のベストリーダー賞を目指して、
図書館の図書をどんどん借りてください!


また、中央図書館(2階)では、館長おすすめの図書を展示中です。
ジャンルが多種多様で、どの学部の学生にも興味を持ってもらえると思います。
次の1冊に館長おすすめ本はいかがですか?

f:id:nulib:20180403152532j:plain

 

S.U.