ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

雨の日も、図書館へ

梅雨入りしてから意外に晴れの日も多く、

雨にうんざりすることなく、梅雨の情景をほどよく楽しめる気がしています。

原研の周縁に植えられている紫陽花

朝から雨模様なら傘をさして通学するでしょうが、午後から急に雨になってしまったら…?

天気予報をついつい見落としがちな学生さんへ、朗報です。

 

医学分館に、貸出傘あります

入館ゲートを入ってすぐ、自動貸出機の隣に置いています。

長期間持ち主が取りに来なかった忘れ物の傘を、リユースしています。

傘の柄に「医学分館」のシールを貼っているので、ほかの傘と間違えることはありません。

 

借りた方は、また次の利用したい方のために返却をお願いしますね。

(図書と違って返却期限はありません✨)

もし、ゼミ室や部室の傘立てに「医学分館」の傘が置き忘れてあったら、時間のある時に医学分館へ持ってきてもらえると嬉しいです😊

 

傘を借りるついでに、館内ですごしてみるのもオススメですよ。

 

 

K.O