ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

開催決定!ブックハンティング@生協文教店

試験も終わってホッとしている人、まだ絶賛レポート取り組み中の人、様々だと思いますが、選書イベントのお知らせです。

 

令和5年度最初のブックハンティングを、以下のとおり開催します。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

ブックハンティング@生協文教店

●期  間: 2023年6月26日(月)~7月7日(金)

●場  所: 生協文教店2F書籍部

●対  象: 長崎大学の学部生・院生

●冊数制限: 1人10冊まで

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

ブックハンティングとは、図書館に置いてほしい本を、学生のみなさん自らが書店で直接選べるイベントです。例年2・3回ほど開催しており、今回は今年度第一弾となります。

 

参加方法はいたってカンタン♪
開催期間中の6/26~7/7の間に、文教キャンパス生協2F書籍売場で、読みたい本を選んで所定の棚に置くだけ。申込手続き・選書後の手続きは一切不要です。長崎大学の学生・院生の方ならどなたでも参加OK! お一人10冊まで選ぶことができます。

 

選ばれた本は、期間終了後に職員によるチェック等を経て、中央図書館2F「学生選書コーナー」に並びます。7月下旬以降に順次入荷予定です。選ばれた図書の取り置きは致しませんので、随時コーナーをチェックしてみてくださいね(長大図書館公式TwitterInstagramでもご案内します)。なお、予算に限りがありますので、選ばれたすべての図書を購入するものではありませんのでご了承ください。

 

学習・研究の参考にしたい本や、夏休みに読み込みたい本を選ぶチャンス!
ランチの後や、空きコマの時間を利用して、ぜひご参加ください。

 

H