ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

冬の装い

12月に入り、寒さが増してきましたね。

医学分館でも、暖房を入れることが多くなってきました。

晴れた日の午後は、ポカポカ陽気が部屋全体に広がる2階閲覧室が過ごしやすいですよ🌞

 

さて、12月といえば、クリスマス

医学分館カウンターでも、飾りつけをして学生さんをお出迎えしています。

 

普段はクマさんのペンスタンドも…

クリスマスの靴下に!😊

お花のように見えたのは、実はボールペンです。

 

カウンター上では、サンタさん🎅スノーマン⛄が遊んでいます。

うしろの折り紙作品は、学生さんが作ってくれました!



さて、最後にクイズです。

このクリスマス飾りは、どこに置いてあるでしょうか?

 

答えは、医学分館で実際に探してみてくださいね。

 

 

K.O