ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

「学生リクエスト図書展示」はじめました

陽射しを強く感じる今日この頃。

雨の日も多く湿度が高かったりもするので、熱中症にはご注意を。

 

さて、医学分館では今、こんな展示をしています。

学生リクエスト図書展示

  ちょっと梅雨を先取りした展示装飾です。

 

展示場所は、カウンター前とラーニングコモンズ前の2ヶ所です。

前年度1年間に学生の皆さんのリクエスで購入した図書を展示しています。

 

「リクエスト?え、できるの?」と思ったそこのアナタ!

 

\\リクエストできます//

展示場所には、WebからリクエストできるページのQRコード掲示しています。

図書とあわせてチェックしてみてください!

  こちらはカウンター前展示。リクエストのジャンルも多彩です。

また、試験前の方もいるので医歯薬学系のリクエスト図書は展示に含めていません

その代わり、リクエスト図書を一覧にしてポスター掲示をしています↓

    実は、リクエストの半数以上が学習用図書なのです!

試験の参考になったあの図書、好きな作家の新刊、実は誰かのリクエストで図書館に入ったものかもしれませんよ。

学生図書リクエストに興味を持った方は、こちらからどうぞ。

https://www.lb.nagasaki-u.ac.jp/learning/request/

 

どんどん技術が上がっていく折り紙オブジェも観て行ってくださいね🐸

 

展示図書の一覧は、こちらのブクログで確認できます↓

 

長大図書館@医学分館の本棚 (nagasakiumed) - ブクログ

 

 

K.O