ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

医学分館貸出ベスト展示!

Library Lovers’ Nagasakiのイベントが始まって2週間がすぎ、常連の学生さんはイベント掲示を見ても目が滑るようになった頃かもしれません。

 

医学分館は、そんな頃合いを見計らって図書展示を企画いたしました!

(イベントスタートに間に合わなかった訳じゃないんです。狙ってずらしたんです。)

 

タイトルは2021年度 貸出ベスト展示

場所はラーニングコモンズ前です。

医学分館で前年度貸出が多かった図書ベスト50冊を展示しています。

小説から教養本まで多彩な本がランクインしていて、「え、意外!」と思うような本もあるかもしれません。

壁面には、ベスト50の順位表も掲示していますので、ぜひこちらもチェックしてくださいね。

  

なお、医歯薬学系図書は対象外としたベスト50ですので、ご了承ください。

対象に含めると、9割が医学書になってしまうので…😊(勤勉な坂本地区ならでは)

 

そして今回の展示では、図書館スタッフによるおすすめポイントのポップもあります!

ポップがあると、書店っぽい雰囲気になりますね。

  

「話題になってたのは知ってるけど、読んでなかったなぁ…」という方、大歓迎です。

貸出ベストのランキングが気になったら、医学分館へどうぞ!

 

展示図書はブクログでも紹介しています↓

 

長大図書館@医学分館の本棚 (nagasakiumed) - ブクログ

 

 

 

K.O