ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

学生選書図書展示!【医学分館】

医学分館では、4/18(月)より新しい図書展示をはじめました。

 

展示タイトルは「学生選書 図書展示

昨年11月に、オンライン選書ツアーで学生さんが選書した図書32冊を展示しています。

展示場所は、1階ラーニングコモンズ前。

 

ライトな読み物から、学習に役立つ参考書類まで、チョイスはさまざまです。

好きなジャンルは年齢に関わらず人それぞれですが、同年代だからこそ「わかる!私も好き~」というものもありますよね。

また、「ほかの人はこんな本を読んでるんだ」と、自分に無い視点を知ることもできます。

 

医学書も充実していますが、楽しめる図書も少しずつ増えている医学分館。

坂本地区以外の学生さんのご来館も、お待ちしています!

 

選書ツアーは年に1~2回、開催しています。

開催が決定したときは館内掲示や図書館ホームページ、Twitterなどでも広報いたしますので、こまめにチェックしてみてくださいね。

附属図書館公式Twitters ↓

twitter.com

附属図書館公式Instagram ↓   

https://www.instagram.com/nagasaki_uni_lib/

 

 

展示図書は医学分館ブクログでも紹介しています↓

 

booklog.jp

 

 

 

K.O