ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

経済学部分館でLibrary Lovers'

ハロウィンも近づき、イベント感の強い今日この頃、
みんな遊びに勤しんでいるのか(?)
片淵キャンパスでは学生の数が減っているように感じます(苦笑)…。

といっても、お出かけもままならない時期ですので、
普段利用している場所で、何かしらイベントを楽しめたら嬉しいですよね。

そんな皆さまに、朗報です。
現在開催中の「Library Lovers' Nagasaki 2021」、
経済学部分館では、驚きの歴史的お宝も見れてしまう
長崎学クイズラリー」を開催中です。

f:id:nulib:20211029162325j:plain

クイズラリーはここからスタートします

このクイズラリー、新しくなった図書館内を探検できるし、
なかなかお目にかかれない貴重なお宝にも遭遇できるという、
見応えもやりがいもあるクイズなんです。

何はともあれ、騙されたと思って、経済学部分館入って左にある、
1階ラーニングコモンズへお越しください。
このビューボードが目印。

f:id:nulib:20211029162451j:plain

ビューボードのイラストも見応えありでしょ!?経済学部4年生の作品です♡

クイズラリーの参加者には、全問正解でなくとも、参加賞があります♪♪

f:id:nulib:20211029162600j:plain

「長崎学」色の強い、貴重な参加賞を作りました。

クイズラリー参加者には、このしおりの出所である実物もご覧いただけます!

また、全問クリアした方には、プレゼントも用意していますよ☆彡

f:id:nulib:20211029162657j:plain

参加したら、コメントをお願いします♡

控えめな場所に書かれていますが、この感想通りの楽しさですよ~!

-11/30(火)までのお楽しみです。
他学部の方も、お待ちしております♡

Y58