ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

ブックハンティングの本を展示しています

1月も半ばを過ぎ、気づけば試験期で図書館は賑わっています。

学生の皆さんが熱心に勉強している姿があちらこちらで見られますし、

グループ学習室・セミナー室が利用で満室になることも増えてきました。

 

グループ学習室・セミナー室の利用についてはこちらをご確認ください。

グループ学習室| 長崎大学附属図書館

前日まではWebから、当日はカウンターで予約ができますよ。

 

そんな中、1Fラーニングコモンズ前では昨年実施したブックハンティングの図書を展示しています。

小説から医学書までいろいろ

試験勉強の合間の息抜きしたい時などに、ファ~~っと眺めてみてください。

学生目線で選ばれた医学書も多数入っていますので、医学系の学生さんにはさっそく試験に役立つものもあるかもしれませんよ。

ブックハンティングは終了していますが、学生リクエストは年間を通じて随時受け付けています。

学生希望図書リクエスト| 長崎大学附属図書館

読みたい本がある方は、是非図書館にリクエストしてくださいね。

 

MJ