ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

2階閲覧席の配置がえ【医学分館】

今更な話題で恐縮ですが、5月半ばに医学分館2階の窓際キャレル席を配置がえしました。

f:id:nulib:20210616122136j:plain

日差しが入り、人気の高い窓際のキャレル席ですが、写真右側のように同じ方向に揃えた配置だったものを、左端のように逆向きに置く席を追加しました。

 

f:id:nulib:20210616122053j:plain

わかりやすいのは、反対側から撮影したこちらの写真でしょうか。

今までの向きでは、左利きだと日差しで手の影ができて使いづらかったと思いますが、今回の配置がえで右利き、左利き、どちらの方にも使いやすくなりました。

 

また、実は以前よりキャレル席が 3席 増えているんです!

(きっとヘビーユーザーの方も気付いてない事実…)

 

左利きの方、ぜひ使いごこちを試しにご来館ください♪

 

K.O