ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

ゆるゆる古写真ツイート始めます

今春、当館の幕末・明治期日本古写真データベースがリニューアルしました。
歴史好き、写真好き、長崎好きのみなさん、いやそれ以外の方にも 一度はご覧いただきたい、当館が誇る古写真コレクションです。

 

 

せっかくのリニューアルと、海外のコレクションも見ることができる新データベースの公開。

この機会に、みなさんにもっと古写真を知ってもらうには?
おもしろさをちょっとでも伝えるには?
スタッフ考えました。
そうだ、ツイートしよう。

というわけで、これから毎週日曜午後に「今週の一枚」と題して
スタッフが気になった一枚を紹介していきます。

学術的な香りはほぼなし、のんびりゆる~くツイート予定です。
日曜の昼下がり、ちょっとしたタイムスリップ感を味わえるかも?

今週末に紹介予定の写真の一部をちょっとだけ↓↓

f:id:nulib:20210617145306p:plain


ぜひTwitterものぞいてくださるとうれしいです。
ついでにフォローしてくれると、中の人が喜びます。

 

K.H