ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

新年度スタート!【医学分館】

新しい年度がはじまりました。

新入生の皆さんは、入学式やオリエンテーションを経て、少しずつ大学生の実感がわいている頃でしょうか。

 

医学分館では、現在展示室を開放しています。

        f:id:nulib:20220406110924j:plain

展示室とは、近代医学の貴重な歴史史料を展示している部屋で、医学分館の2階にあります。

医療者をめざす学生さんには、一見の価値ありです!

ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

 

図書館ホームページでデジタルアーカイブスも公開していますので、まずはこちらから観ていただいてもいいですよ↓↓

http://www.lb.nagasaki-u.ac.jp/siryo-search/ecolle/igakushi/index2.html

 

新入学の学生さん、院生さんに限らず、新しく大学に入職された教職員の方々にも、ぜひ図書館を利用していただきたいと思います。

医学分館ではその名の通り医学の専門図書を多く取り揃えていますので、授業および研究に役立ててください。

 

まだ来館されたことがない方のために、書架の一部をちら見せ!

f:id:nulib:20220406111106j:plain

分野ごとに分類された図書が並びます。

f:id:nulib:20220406111158j:plain

国家試験対策コーナーもありますよ!

閲覧席も充実していますので、館内での自学自習にも最適です。

         f:id:nulib:20220406111236j:plain



はじめてで利用の仕方がわからないという方は、カウンターへ何でもお尋ねください

医学分館は、皆さんのご来館をお待ちしております。

 

医学分館のホームページはこちら↓

http://www.lb.nagasaki-u.ac.jp/use/med/

 

 

K.O