ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

続報! ひとやすみ文庫の配置換え【医学分館】

4月のブログで紹介した、医学分館1階の『ひとやすみ文庫』の配置換えですが、

実は配置換えの途中経過で、その後も棚の移設などを少しずつ行っておりました。

 

まずは、2階図書コーナーから文学系の図書を、すべて『ひとやすみ文庫』へ移動。

そして、4月に配置した書架だけでは足りなくなったので、棚を増設。

せっかくなので、見出しも涼しげにリニューアル。

そうして出来上がった現在の『ひとやすみ文庫』が、こちら↓↓

f:id:nulib:20190523162733j:plain

見出しは青に統一しました!

f:id:nulib:20190523162846j:plain

文庫と新書は雑誌コーナーの隣へ。

f:id:nulib:20190523162933j:plain

単行本の小説・エッセイはパソコン室の前に移動。

どうでしょう、これからの季節にぴったりな、さわやかな図書コーナー!という感じがしませんか?

ちなみに、おおまかな棚のジャンル分けはこんな感じです。

f:id:nulib:20190523163754p:plain


コーナーを充実させたことで、足を止めてくれる学生さんが増えたような気がします。

医学分館は、日々成長中。これからも、より良い空間を目指していきます♪

 

 

 

K.O