ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

ICTサポートカウンター開設!

皆さん、こんにちは。('∀')ノ

 

皆さんは、2月22日より附属図書館にICTサポートカウンター

開設されることはご存知ですか?

 

ICTサポートカウンターとは、3月より長崎大学のICT環境が

大きく変わるのに伴い、システム移行や新しいICTサービスの

お手伝いをするサービスです。

 

具体的には、以前よりアナウンスされている新しいメールサービスの移行

データのバックアップ、また4月より在学生が無償で利用できるようになる

Microsoft Office365の使い方などに関するサポートを行ってまいります。

 

他にも、学内のWi-Fiに繋がらない、

なんだかPCの調子がおかしいといった

PCに関するサポートも行ってまいります!\(^o^)/

 

ここでICTサポートカウンターの職員をご紹介します。

 

まずは、中央図書館を担当する玉野です。

 

f:id:nulib:20160613163022p:plain

 

「たまちゃん」と気軽に呼んで下さい☆

 

坂本キャンパスの医学分館では、冨工(とみく)さんと

システムエンジニアの松尾さんが担当します。

(松尾さんは3月1日から)

 

まだまだ至らぬところもあるかと思いますが、

皆さんへのサポートを通して成長していけるよう頑張ります。

 

皆さんよろしくお願いします。m(_ _)m

 

<営業時間のお知らせ>

 

中央図書館 平日のみ 10時~17時

医学分館  平日のみ 10時~17時

経済学部分館 水曜日のみ 10時~17時

 

 

T