ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

医学分館サービスのご紹介 その②【医学分館】

梅雨が明けたと思ったら、夏が本気出してきてますね。

試験期も始まりましたが、皆さん夏バテなどしていないでしょうか。

 

さて医学分館では引き続き、館内の利用スペースを拡充中です。

今回まず紹介するのは、ラーニングコモンズ 

こちらは学習スペースとして開放中です。
話し合いはできませんが、広々としたスペースで集中して学習できます。

f:id:nulib:20210721104620j:plain

そして更に… すべてのグループ学習室の利用を再開しました!!

f:id:nulib:20210721104716j:plain

カウンターでの問合せが多かった「話し合い」が可能なスペースです。

f:id:nulib:20210721105051j:plain

医学分館のグループ学習室は3部屋あり、利用人数は1~3名までです。

※1人で利用する時は、Web会議やWeb面接の場合に限ります。

また3~8名で利用したいときは、セミナー室をご利用ください。

利用時間は1人一日1回120分まで。利用の際は次の事に注意してくださいね。

・マスクの着用

・手指の消毒

・蓋つきの飲み物以外の飲食NG

・適度な部屋の換気と、お互いの距離を適切に保つ

少しでも皆さんのニーズに応えたい、たくさんの方に利用してもらいたいと願っています。

皆さんのご協力をお願いします。

 

グループ学習室の利用申込みは、カウンタ―または図書館HPのWebサービスから可能です。

(図書館HP http://www.lb.nagasaki-u.ac.jp/

 

MJ