ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

借りた後のお楽しみ!本の福袋

今日12月25日はクリスマスですが、
中央図書館では一足先にお正月気分な企画を行っています。

1Fカウンター前で「本の福袋」の貸出を始めました。

 

「本の福袋」とは、図書館スタッフがテーマごとに選んだ3冊を「福袋」として詰め合わせたものです。

 

袋にはテーマが書かれています。
例えばこんなテーマのものがあります↓↓

  • 1話15分。
  • お腹がすきそうなミステリー
  • 主役は君だ!
  • 初笑い詰め合わせセット
  • 私が次に読みたい本

 

どんな本が入っているかは、借りた後のお楽しみ。
自分ではなかなか手にしないジャンルの本も入っているかもしれません。

 

今年はより手軽に借りられるサイズにおさめようと、文庫本と新書に限定した福袋にしました。20袋限定です。福袋を借りた方には、長大図書館クリアファイルをプレゼントします!

 

冬休み長期貸出期間のため、返却期限は1月15日と通常より長めですので、ぜひ気になったものを借りてみてください。

 

H