ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

雨の日はLibrariEで本を読もう!

今年は少し早い梅雨入りとなりました。

これからしばらくはジメジメした鬱陶しい日が続きますね。

梅雨の時期、図書館に本を借りに行きたいけど、外に出るのが億劫だなと

思っている人は、LibrariE(ライブラリエ)を使ってみませんか?

LibrariE(ライブラリエ)は電子図書館サービスです。

インターネット上でフルテキストを閲覧できるので、

お家にいながら本を借りて読むことができます。

使い方は、図書館のホームページの「資料の検索」から「電子ブック」をクリックし、

LibrariE(ライブラリエ)をクリックします。

 

 

 

 

LibrariEのページが開いたら、「学認はこちら」から長大ID、パスワードで

ログインすると電子ブックの貸出ができます。

 

 

貸出冊数は3冊、貸出期間は2週間です。返却は貸出から2週間経つと

自動返却されるので便利です。

LibrariEには最新の就活の本やTOEIC、英検などの語学の本が豊富なので、

いつでもお家で就活対策や語学の勉強ができます。

また、電子ブックだけでしか読むことができない本があるのもおすすめです。

雨の日はLibrariE(ライブラリエ)で読書を楽しんでみてはいかがでしょう。

 

福田