ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

医療系ドラマ展示はじめました 

12月がやってきましたね。流石に寒くなってきました⛄

図書館でも暖房を入れ始めましたが、それでもやっぱり足元が寒いなぁという時もありますよね。

医学分館では、貸出用のブランケットを1Fと2FそれぞれOPACの近くに置いていますので

自由に活用してください。風邪を引かないように暖かくして勉強してくださいね。

こちらは1F

こちらは2F

そして1Fカウンター前では「医療系ドラマ:小説、ドラマ、映画、漫画」と題した展示を始めました。

これから医療系の物語をピックアップして、不定期の展示でご紹介したいと思います。

今回は「病院が舞台の物語」です。

有名な作品ばかりですが、実はまだ読んでいない(観ていない)というものもあるのでは?

気になるものがあったら、この機会に手にとってみてください。

 

MJ