ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

今年も始まりましたよ!LLN☆★

ここ数日でグッと寒くなりましたね!

皆さん、体調崩したりしていませんか???

これから、冬に向けてますます寒くなっていくのでしょう…

金木犀の香りを楽しめるのも今だけ…

 

そう!!!

今しか楽しめない!あのイベントが!!!

今年も始まりましたよーーーーー!!!!!!

 

ドーーーーーーーーーーーーン!!!!

 

今年も様々な企画をご用意しております😎

 

※以下、中央図書館での企画についてです🐱

 

先週は、クイズラリーをご紹介いたしました。

今週ご紹介するのは…「秋の大収穫祭!長大産🍇読書ぶどう」です!

 

 

この企画、一体なんなのかと申しますと…

 

用意してある丸いカード(ぶどうの実です)に自分オススメの本や作者、ジャンルなどを記入し、階段踊り場(1Fと2Fの間)に貼り付けます。

 

 

そのカードを見た他の皆さんは、別の小さい丸いカードにコメントを書いて貼ったり、スタンプシールを貼ったりします。

 

 

↑のような感じで。

共感した紹介カードにコメントやスタンプで反応するといったものですね!

 

反応が集まってくると、あらら、いつのまにか一房のぶどうに…!(^O^)

 

書き方は自由です!

一言でも、大量の文字でも、イラストでもなんでもok!

 

コメントも自由です。

気軽に参加できるようにたくさんのスタンプシールを用意していますので、何枚でも貼っちゃってください\(^o^)/

枚数制限はありませんので、気になる実にはどんどん反応していきましょう!

 

イベント終了時には、たーーーーーーっくさんの長大産読書ぶどうが実っていることを願ってます!

 

 

 

土方京子