ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

熱中症にご用心!

梅雨明け秒読みから、長かったですね。

夏は、熱研の周辺がとても絵になります。

この暑い夏、医学分館は冷房で快適空間🍧

ですが、例外となる場所があります。

 

それは書庫。

書庫内には除湿機はありますが、冷暖房設備がありません。

そのため、夏は暑く冬は寒いのが仕様です。

 

この温湿度、8月はまだまだ上昇します…。

書庫内で雑誌や図書を探して彷徨っていて、うっかり熱中症に…なんてことも、あるかもしれません💦

この盛夏、書庫での資料探しはビギナーには危険です!(厳冬も然り)

利用したい資料が「医学分館書庫〇層」と表示があった場合には、どうぞ図書館スタッフへお尋ねください

スピーディーに、書庫から探し出してきますよ!

 

まだまだ試験が続く学生さんを、医学分館は応援しています。

夏休み気分を、医学分館で。

 

K.O