ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

パソコン室を使ってみよう♪

今日は医学分館の1Fパソコン室をご紹介します。

こちらには、学生の皆さんがいつでも利用できるパソコンが6台設置されています。

 

パソコン室はパソコンを使うだけの部屋にあらず。

 

設置パソコンは特に使わないけれど、パソコン室で長時間勉強する方もいるんですよ。

見てください、この勉強しやすそうな広々とした空間!

机も広いし、全体的に白いし、なんだか集中できそうな雰囲気です。

 

館内全域で長大Wi-Fiが利用できますが、

パソコン室ではより通信速度が速く安定した講義用のWi-Fiも利用することができます。

Wi-Fiの利用には長大IDが必要です)

 

図書館には色々なタイプの部屋がありますので

今日はあちら、明日はこちらと使ってみて、一番しっくりくる部屋を探してみてくださいね。

 

ちなみに、パソコン室のパソコンからは生協コピー機にデータをとばして印刷ができます(有料)。

また、プリンタドライバーをインストールすると、自分のパソコンからも印刷することができます(有料)。インストール方法はコピー機の近くにマニュアルを置いています。

何か分からないことがあれば、いつでもカウンタースタッフにお声がけくださいね。

 

MJ